アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「バドミントン」のブログ記事

みんなの「バドミントン」ブログ

タイトル 日 時
2015年 シルバーウィーク中の練習
 10月20日(日)は、サッカー大会のため駐車スペースが確保できないことが予想されるため、練習はお休みとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 06:57
8月11日 練習お休みです
直前のお知らせになりましたが、本日の練習はお休みです。 来週18日(火曜日)以降は普段通り練習があります。 宜しくお願いいたします♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/11 10:13
11月3日:新松戸バドミントンクラブ 秋の部内大会のお知らせ
新松戸バドミントンクラブ 秋の部内大会のお知らせです。 直前のお知らせとなりましたが、ご参加宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/10/23 00:20
9月、10月の練習日程
更新をさぼっておりましたが、9月、10月の練習日程をお知らせいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/23 15:10
SBC秋合宿のお知らせ
数年ぶりに合宿の開催が決まりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/09/23 15:04
ラケットの忘れ物がありました。(新松戸バドミントンクラブ)
昨夜(3/18)の練習で、ラケットの忘れ物がありました。 心当たりがある方は、 hazuchi@mpd.biglobe.ne.jp までメールでご連絡ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/19 09:12
今日はお休みです: 新松戸バドミントンクラブ(SBC)
新松戸バドミントンクラブの本日の練習はお休みです。 来週は通常通り19時からの練習です。 宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/11 17:21
当たってから握りこめ
最近のテーマは、タイトルに書いた”当たってから握りこめ”です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/16 15:26
WEMBLEY西船店グランドオープンセール 19月13日(金)-16(祝)
WEMBLEY西船店グランドオープンセール 19月13日(金)-16(祝) 【新松戸バドミントンクラブ-お知らせ】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/14 10:24
【新松戸バドミントンクラブ-火曜夜の部】 コーチ来部
明日(8/6)夜の練習にWEMBLEYの酒井コーチがいらっしゃいます。 早い時間は、コーチによる基礎講習会を予定しております。 ご都合がつく方は是非ご参加ください。 鍵開けは7時頃の予定です。 ビジターの方もウェルカムです。 (ビジター参加費は一人500円です。) 大勢のご参加宜しくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/08/05 18:34
7/21(日): 練習はお休みです
7/21(日)は参議院選挙のため 体育館は使用不可となりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/08 08:07
Tea timeバドミントンクラブの練習会のご案内;7/15(海の日) 
Tea timeバドミントンクラブの練習会のご案内;7/15(海の日)  親しくさせていただいている、流山市のTea timeバドミントンクラブの練習会のご案内です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/16 13:32
プレーは身体にやさしく
昨日の夜は、サッカー日本代表のW杯出場を決める大事な試合と重なったので ダブルスのゲームができない程参加者が少ないのではないかと思いながら練習にいきましたが、 普段よりやや少ないものの、10名ほどが練習にやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/06/06 00:11
バドミントン マガジン
バドミントン マガジン 重症の捨てられない症候群の患者なので、私の家には1987年からのバドミントンマガジンが今でも置いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/11 17:11
新松戸バドミントンクラブ:5月の練習日程
【日曜の部】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/03 15:49
背中を伸ばしたらスマッシュが少し早くなったかも??
最近どうもバドミントンの調子が悪いので更新する気になりませんでした。 思うように球の下に入れないし、また時には突っ込み過ぎて窮屈になるし・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/01 04:20
新松戸バドミントンクラブ:4月の練習日程
【日曜の部】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/31 13:32
2月、3月の練習日程:新松戸バドミントンクラブ
【日曜の部】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/09 10:35
明日の課題
14日は新松戸バドミントンクラブの紅白戦&新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:33
レシーブはポジショニングだよね
今日の練習で、同じペアで4ゲームやったけど、4タコ喰らいました。 4人の中では、年齢も上だし、レベルもアレなので、順当な結果ではあったのだけど、合計年齢ではタメだったので、一つぐらい勝てると思ったのだけど、甘かった。 さすがに4ゲームも負けると、ポジティブ・オジンでも凹みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 01:11
肘を引け!・・・自分では分からないのだ。
先日の火曜日の練習で、練習仲間のオヤジさんからアドバイスをもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 10:35
謹賀新年
謹賀新年 皆様、明けましておめでとうございます! 昨年は沢山の方に指導やゲームの相手をしていただきありがとうございました。 なかなか上達しないオヤジですが、今年も宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/06 18:21
来年もはりきって練習しましょう!
12月25日火曜日夜の練習をもちまして新松戸クラブのH24年の練習は終了しました。 年明けの練習開始は、日曜午前の部が6日、火曜日夜の部が8日です。 しばらく間が空きますが、その間に痛めたところを治しておきましょう。 また、お正月の呑みすぎ、食べすぎは程々に・・・・で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 00:48
新松戸クラブ 秋の部内大会
新松戸クラブ 秋の部内大会 11月23日に恒例の部内大会が盛大に開催されました。 遅くなりましたが、写真を掲載します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/22 17:45
年末年始の練習日程-新松戸バドミントンクラブ
大勢のご参加ありがとうございました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/19 15:30
全日本総合観てきました!
昨日、国内トップを決める全日本総合バドミントン大会の決勝戦を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 18:26
12月の練習日程
【日曜の部】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 09:38
全日本総合は、マイ歯ブラシ持参
昨日から全日本総合の試合が代々木第2で始まった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/05 11:10
12/4(火):練習しましょう!
今日も元気に練習しましょう! 19:30−21:30です。 皆さん来てね! 今月は日曜日が2週連続でお休みですしね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 11:05
ハイバックが打ちたい
大阪のおもろいおっちゃん”バド研マスター”がやっている、 ”大人のための「頑張らないバドミントン」研究会” ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/04 10:47
第13回全国社会人クラブ対抗バドミントン大会(団体戦)
全国社会人クラブ対抗バドミントン大会(団体戦)が来年3月に石川県金沢市で開催されます。 私も過去に出場したことがありますが、そこそこ楽しめました。 冬の北陸の味覚を堪能するついでに大会参加は如何でしょう?? あ、目的の順番が逆ですか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 17:05
11/27(火):練習しましょう!
今日も元気に練習しましょう! 19:30−21:30です。 皆さん来てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 12:14
11月の練習日程
【日曜の部】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 15:13
消費カロリー < 摂取カロリー 
昨日は、コーチもいれて15名で、3週連続で参加人数が安定してきました。 レベルも年齢も性別?も幅広くて、おじさん的にはナイスな環境。 55歳ペアでコーチに挑みましたが、自分達がミスをしない限りラリーが終わらないので、僅か5点で体力切れでした。 意識した左手指先は、劇的な効果はなかったものの、しないよりはいいかなって感じですかね。 トヨタのカイゼンじゃないけど、気長にやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 09:44
左手指先の意識
バドミントンは経験だけは長いのだけど、いつまでたってもヘッポコから脱出できない。 いろんな人からいろんなアドバイスを受けるのだが、自分でも認識してることの一つにラケットを持っていない左手の使い方だ。 上級者やトップ選手のプレーや画像を見ると、極めて美しい。これは、身体のバランスが良いからだろう。 左手の指先まですらりと伸びた写真をよく目にする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 18:00
11/6(火):練習しましょ!
明日も19:30−21:30で練習します。 皆さん来てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/05 15:09
10/30 練習します
今日もいつも通り、19:30−21:30です。 皆さん来てね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/30 17:57
ご参加感謝!!
先週は、サッカー日本代表のブラジル戦のためか、それとも別の原因か参加者が僅かに6名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/25 13:45
10月16日(火):今日も練習します!
今晩はサッカー日本代表のブラジル戦ですね。 キックオフは、日本時間 21:10 、TVはフジで20:54〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/16 08:44
10/9:練習しましょう!!
明日もはりきって練習しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/08 22:03
10/2(火)夜の部: 練習しましょう!!
明日もはりきって練習しましょう! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/01 22:37
9/18(火)夜の部
先週はサッカーの日本代表戦のためか、参加者がわずか7名でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/18 14:16
松戸市秋季大会:10月8日(月・体育の日)
新松戸バドミントンクラブ部員各位 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/16 15:47
来週はみんな来てね!
昨日は参加者がわずか7名。 基礎打ちをしっかり1時間できて良かったけど、その後でゲームに入りっぱなしは、おじさんにはちとキツかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/12 11:23
本日の練習: 9/11(火)夜の部
今日もも練習しま〜す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/11 17:26
《訂正・再掲載》 日曜午前の部-練習時間の変更のお知らせ
日曜午前の部-練習時間の変更のお知らせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/10 10:00
酒井コーチ復活
本日の練習にウエンブレーの酒井コーチがいらっしゃいました。 半月板損傷で手術2回を経て、ほぼ復活のようです。 今後も月に一度のペースでコーチに来て頂けるようです。 めちゃ、楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/05 01:59
9月の練習日程
9月の練習日程 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/04 15:45
9/4(火)夜の練習
明日、9/4の夜も通常通り練習します。 19:30〜40の鍵開け予定です。 大勢のご参加宜しくお願いいたします。 ビジターの方もウェルカムでっす。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/03 22:27
明日(9/2)の練習
明日(9/3)の練習は通常通り、9:00-12:00です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 21:18
レシーブって そんな簡単には上達しませんわ
本日の練習、お疲れさまでした〜! 久しぶりにコート3面が埋まりましたね。 来週も沢山のご参加をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/29 00:14
元日本代表からレシーブを学びましょう
「羽根は壁に打ち込むと跳ね返る!!」 講習会で良く見せますが壁に強く打つと跳ね返ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/27 10:11
8/28(火)の練習
本日の夜も通常通り練習します。 19:30過ぎの鍵開け予定です。 大勢のご参加宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/25 15:21
【忘れ物連絡】
昨日(8/21)の練習にご参加の皆さん、お疲れさんでした。 4名のビジター初参加の方もあり、参加者が11名でした。 室温はようやく40度を下回りましたが、まだまだ暑かったですね。 ゲーム中の集中力維持がなかなか大変でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/22 09:53
本日、8/21(火)の練習
本日(8/21)の夜も練習します。 体育館の鍵開けは、いつもより30分早く19:00頃の予定です。 大勢のご参加宜しくお願いいたします。 私は田舎で身に着けてきた脂肪を燃焼させねば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/21 11:00
やはり 構えが大事ですね
昨日(8/14)の夜の練習はお盆で誰も来ないかと心配しましたが、総勢8名の参加がありました。 お蔭様で良い汗をかかせて頂きました。 感謝。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/15 09:39
8/14(火)の練習
今週の火曜(8/14)の夜も通常通り練習します。 19:30鍵開け予定です。 大勢のご参加宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/12 15:53
明日(8/12)の練習
明日の練習は通常通り9:00-12:00です。 松戸市の団体戦が近いので、想定されるペアでの練習を多くしたいと思います。 脱水症対策宜しくお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/11 16:52
昨日(8/7)は6名のみでした
オリンピックの盛り上がりのせいか、昨日夜の練習参加者は6名のみでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/08 10:54
今日も練習しましょう!暑いですが。
なでしこ決勝進出。やりましたね。 私は1時に起きてTV観戦しましたので今日は眠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 09:09
YONEX OPEN JAPAN 2012
リマインド: 過去の記事 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/05 17:27
松戸市団体戦
部員の皆様へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 16:21
8月の練習日程
【日曜の部】 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 15:24
ご挨拶
こんにちは! 新松戸バドミントンクラブのたこはちです。 四捨五入すると還暦ですが、部内では若手部員? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/04 15:13

トップへ | みんなの「バドミントン」ブログ

SBCブログ-新松戸バドミントンクラブ バドミントンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる