アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
雪の高速道路は怖かったわwww
雪の高速道路は怖かったわwww 先日のことですが、深夜の上信越道で死ぬほど怖い思いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/22 13:43
オークション出品代行サービスを始めました!
久しぶりのブログ更新ですが、バドミントンの話ではなく、お仕事の宣伝です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/09 03:05
バドミントン マガジン
バドミントン マガジン 重症の捨てられない症候群の患者なので、私の家には1987年からのバドミントンマガジンが今でも置いてある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/05/11 17:11
you tubeはいいね。 いい時代になったものだわ
私の家にはオーディオセットがなぜか七個もある。 原因は捨てられない症候群。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/03/24 22:20
珈琲のおいしさ再発見。金属フィルターを使ってみた
珈琲のおいしさ再発見。金属フィルターを使ってみた 珈琲をこよなく愛するおやじです。 先日テレビを見ていたら、日本人のバリスタの女性が、ペーパーフィルターで珈琲をいれると、油分が抜けて美味しさが失われると言っていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/20 15:04
明日の課題
14日は新松戸バドミントンクラブの紅白戦&新年会でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/19 23:33
レシーブはポジショニングだよね
今日の練習で、同じペアで4ゲームやったけど、4タコ喰らいました。 4人の中では、年齢も上だし、レベルもアレなので、順当な結果ではあったのだけど、合計年齢ではタメだったので、一つぐらい勝てると思ったのだけど、甘かった。 さすがに4ゲームも負けると、ポジティブ・オジンでも凹みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/14 01:11
May_Romaさんの「ノマドと社畜」を読んだ
May_Romaさんの「ノマドと社畜」を読んだ Twitterでいつも毒舌を吐いている May_Roma (谷本真由美)さんの「ノマドと社畜 〜ポスト3.11の働き方を真剣に考える [Kindle版]」を読んだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/12 12:45
来年もはりきって練習しましょう!
12月25日火曜日夜の練習をもちまして新松戸クラブのH24年の練習は終了しました。 年明けの練習開始は、日曜午前の部が6日、火曜日夜の部が8日です。 しばらく間が空きますが、その間に痛めたところを治しておきましょう。 また、お正月の呑みすぎ、食べすぎは程々に・・・・で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/26 00:48
全日本総合観てきました!
昨日、国内トップを決める全日本総合バドミントン大会の決勝戦を観戦してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/10 18:26
「牛めしげんき」
「牛めしげんき」 今日の昼食は、今はなき新橋駅ガード下の「牛めしげんき」を偲んで、げんき風牛めしとざる蕎麦の土方定食を自作しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 13:37
防災グッズ
昨年3月の震災のあと、職場にも一人用防災グッズを用意した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/08 10:08
正しい歩き方
勤務先に、踵を引きずってぺたぺた歩く人がやたら多い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/27 12:16
消費カロリー < 摂取カロリー 
昨日は、コーチもいれて15名で、3週連続で参加人数が安定してきました。 レベルも年齢も性別?も幅広くて、おじさん的にはナイスな環境。 55歳ペアでコーチに挑みましたが、自分達がミスをしない限りラリーが終わらないので、僅か5点で体力切れでした。 意識した左手指先は、劇的な効果はなかったものの、しないよりはいいかなって感じですかね。 トヨタのカイゼンじゃないけど、気長にやります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/07 09:44
落ち葉たき
童謡に「たきび」という歌があるけど、子供の頃にずーっと違和感を覚えていた。 私が生まれ育った北陸では、落ち葉は燃えないのだ。 なのに、「たき火だ たき火だ 落ち葉たき」とか学校で歌わされても全く実感が湧かないのだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/06 12:07
アディクション
珈琲をいれて、NHKラジオをらじる★らじるで聞きながら、 昔の写真をスキャナーでPCに取り込む。 煙草に火をつけて、時々TwitterとFacebookを眺める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/06 12:59
最低限のお手入れが大事ですよ
最近は自転車ブームで、街を歩くと沢山の自転車を目にする。 私も昔、弟からレーサーをもらって楽しんでいた。ある日都内で盗まれるまでは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/13 09:27
流山産コメから微量のセシウム(東京新聞)
流山産コメから微量のセシウム(東京新聞) (東京新聞) 流山産コメから微量のセシウム ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/09/08 13:52
金持ちになる男、貧乏になる男
金持ちになる男、貧乏になる男 電車の中吊り広告に、金持ちになる男と貧乏になる男の発想の違いというのがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/01 09:47
動脈硬化
動脈硬化 勤務先の前に赤十字の献血車がいたので1年ぶりに献血をした。 事前の血圧測定で、150-90台。再測定で130-80台になった。 おじいちゃん先生曰く、普通はこんなに変動巾が大きくなそうな。 動脈が硬くなっているため少しの運動で血圧が上がるとのこと。 血管が柔らかければ、血管の膨張により、血圧上昇を抑えることができる。 味の濃い食事を避けるようにアドバイスを受けた。 食事より、タバコと酒を減らすべきかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/08/25 15:14

トップへ | みんなの「日記」ブログ

SBCブログ-新松戸バドミントンクラブ 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる