SBCブログ-新松戸バドミントンクラブ

アクセスカウンタ

zoom RSS 背中を伸ばしたらスマッシュが少し早くなったかも??

<<   作成日時 : 2013/05/01 04:20   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

最近どうもバドミントンの調子が悪いので更新する気になりませんでした。
思うように球の下に入れないし、また時には突っ込み過ぎて窮屈になるし・・・

でも、昨夜はちょっといい感じでした。

ゴルフでよく言われる、頭が上から吊られている感じ。
基礎打ちでのスマッシュ練習の時に、軽く背筋に力を入れて背筋を伸ばしてみました。
あら、なんとなくいい音がする。
軽〜く打っているけど、普段より球が速いような気もするし。(といっても、せいぜい若い子の半分のスピード)
ハイクリアーでも意識しましたが、どうも効果があるみたい。

普段から猫背なので、レシーブ時には、意識してなるべく背筋を伸ばすようにしているけど、
スマッシュやハイクリアーのような、オーバーハンドのショットにも効果があるみたいです。

そういえば、カタタク先生のブログにも、打ち終わった後の姿勢が猫背だと、その後の反応が悪いとかなんとか書いてあったような。
とにかく猫背はいかんのですね、きっと。

たぶん、珍しく3日連続で練習できたから、身体がちょびっと目覚めたせいもあるのかな。
GW後半も、試合を含めて3日間練習できるから、この感じを持続してみます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
プラダ バッグ
背中を伸ばしたらスマッシュが少し早くなったかも?? SBCブログ-新松戸バドミントンクラブ/ウェブリブログ ...続きを見る
プラダ バッグ
2013/07/06 09:00

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
背中を伸ばしたらスマッシュが少し早くなったかも?? SBCブログ-新松戸バドミントンクラブ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる